

6月と言えば…(・ω・`*)

ゴキブリです(´・ω・`) なんだかよく分かりませんけどw
成虫はとっくに★になって居ませんが…
ドミノローチ(Therea olegrandjeani)が大量に孵化してきました(*・ω・*)
最近なんか動いてるな~位には思ってましたがこんなに小さいとは思いませんでした(;´▽`A``
飼育法はとても簡単で…放置です|・´)
RIMG1927.jpg

んでカブトガニゴキブリ(Hemiblabera sp.)
写真は成体ですが…他にもなんか小さいのが歩いてました
こちらも飼育法は非常に簡単で…放置です|ω・´)
RIMG1931.jpg

森林地中性の大型種ジャイアントウッドローチ(Archimandrita tesselata.)
最近卵産んでお腹で育成中です 2ヵ月位で産まれますかね?(*´ω`*)
飼育法は特に留意点も無くかなり簡単で…ほぼ放置ですヾ(`・ω・´)ノ
RIMG1932.jpg

ノーマルマダゴキ(Gromphadorhina portentosa)は全て売ってしまったので、
今居るマダゴキは3種類のみですd(´・ω・`*)ネ
Gromphadorhina oblongonata 
♂は部室で1番大きく…10㎝近くありますΣ(・ω・ノ)ノ!
RIMG1938.jpg
Princisia vanwerebecki 
ビッグフォームというのらしいですが…部室では何故か普通の大きさです(´・ω・`)
RIMG1937.jpg
Aeluropoda insignis
形といい色合いといい超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
ただマダゴキらしからぬ平べったい体型してますw
RIMG1933.jpg

Blaptica dubia
いわゆる普通にデュビアです 部室では数も少ないんでペット化してますw
RIMG1934.jpg
Blatta lateralis
何の事は無くレッドローチです たくさん増え過ぎて最近あまり見てません(;・∀・)
RIMG1939.jpg
Blaberus giganteusとかブラベルス系も気にはなってるんですけど…
これ系飼い始めると歯止めが効かなくなりそうなんで自粛しときます(´-ω-`)   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
