スポンサーサイト


順調です(*´ω`*)

先月から飼育を開始したオオルリオサムシですが…
孵化した幼虫もカタツムリを1個食べて無事2令に成長です+(*´ω`*)ハ '`゚チ'`゚チ゚★
初令の時は腹が破れるんじゃないかと思うくらいずっと食べてました( ゚Д゚)
見た目エイリアンの幼虫みたいでなかなかカッコイィです(*・ω・*)
RIMG1975.jpg
現在までに10個卵を産んでくれたのですが…
普通に公園の土使ってたら何個か溶けてしまいました
細い虫が集ってたから食べられたのかもしれないけど…(´・ω・`)
今は園芸用の高熱処理済黒土にちょっと混ぜ物して使ってます
卵と幼虫の管理はMDケース使ってます( ・ิω・ิ)
RIMG1976.jpg
これに蒸れない様に鉢底網をして
マサオさんで低温熟成すると1週間くらいで産まれてきます(*´ω`*)
RIMG1980.jpg
ただ問題点が1点…
2台のマサオさん…タマヤスデとオサムシとナナフシ1種で満員です
すでに昼間の部室25℃越えてますから外置いといたら即★ですね~(´・ω・`)ショボーン
安い中古ワインセラーでも買いますかd(´・ω・`*)ネ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
なかなか順調ですね~
私が以前飼育していたときは 400cc程度のカップに
卵を20くらい入れて 孵化したものから順番に
小分けにしていきました 結構、雑な扱いでも 上手くいきますよ(笑)

越後屋さん(*´∀`*)コンニチワ~♪

短期間でいっぱい産んでくれました(*´ω`*)
幼虫はよく土に潜ってるので…
(。´・ω・)ん? もしや卵も食べるじゃないかな?と思って
小分けしてましたが孵化してからでも大丈夫なんですね(*´エ`*)b
成虫になるまでは適度な雑加減で頑張りますw
プロフィール

Zero

Author:Zero
コノハムシやナナフシなど
昆虫や変な生き物の現地部室
趣味雑記飼育ブログです
※現状休部中です(´・ω・`)

【愛車】
KLE250モタードVer:3.13
【趣味】
現地部活 IYH
【好きな食物】
カツドゥーン
【目標】
部活再開(*・ω・*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログリンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Geotargeting

ジオターゲティング
【イラッシャイマセ】ョД`*)チラリン♪
